いつのまにかワールドが

やたらほこりっぽい今年の春。
ベランダの手すりにも愛車のフロントガラスにも
黄色い土がびっちり。

いつのまにかワールドが始まってた。

http://www.isuresults.com/results/wc2013/index.htm

放送はあまり興味がわかないのでみないが
結果だけみると、男子はチャン以外驚く結果に。
yahooトップに日本男子の五輪枠の話がでていたのはこういうことだったか。
高橋君はともかく若手ホープの羽生くん。どうした。
2位テン君、3位レイノルズは新鮮ではあるが
もうチャンの3連覇は決定でしょう。
ヤグ以来だ。すごいね。
ただ、大本命というだけでなく、
3連覇を背負ってそのまま五輪に臨むのはすさまじいプレッシャーになりそう。

五輪といえば、ロシア男子五輪枠・・・・。
限りなく1枠決定に近い状態だが
うら若いコフトンを責める気には到底なれない。
初ワールドで地元開催の五輪枠を広げる重圧を背負わされて非常に気の毒だ。

女子は、これまたすごいねユナ・キム。
とんでもないスコアはでなかったし
昨今では、なにかずば抜けた技術をもってるわけではないが
復帰戦でそれなりのものをやってのける精神力という点では
やっぱり今の女子の中で抜けてるのかもしれない。

真央ちゃん3Aが決まってよかった。
フリーの白鳥だけはyoutubeでチェックするつもりなので
ぜひとも自分で納得のいく演技を見せてほしい。

しかし女子もロシア勢は・・・
しょうがねぇか。カナダだもん。

公式フォーラムに今イスラエルにいるジェーニャの情報が。

Just talked to Ari Zakarian, who works with Evgeni Plushenko;
he says Plushenko will be back on ice 1st week of May.

順調に回復してるのかな。