三連休は体調不良

建国記念日を含んだ三連休は、体調不良。
土曜にいったドライブの途中で胃の調子がすこぶる悪くなり
そのまま不調で連休が終わってしまった。

9日・・・千葉方面へドライブ。東京湾アクアライン(海ほたるで昼食)→道の駅きみつ
     →三石山観音寺→市原サービスエリア→帰宅

アクアラインを通ったのも初めてなので、当然海ほたるも初めて。
海を見ながらぽるとがるのメロンパンとカフェモカで軽く昼食をとった。

パワースポットの三石山観音寺は思いのほかとおく、
君津市が非常に田舎で、もう菜の花が咲くほど温暖であることがわかった。
この道の駅あたりで急に気分が悪くなったのでノロかとおもったが
風邪が胃にきただけのようで激しい症状は出ずにすんだのは助かった。
道の駅はあまり買うものがなかったが、館山自動車道PA市原はほしいものが多くて
目移りした。
帰りの夕暮れの首都高では渋滞したのが幸いしたのか
スカイツリーのライトアップする瞬間を目撃できて感激。

10日・・・食ってないので家で終日ぼーっと休息。

11日・・・朝ようやくぼちぼち食事が取れるようになったので
午前中だけ休んで午後は母をつれて筑波山までドライブ。
駐車場がやけに混雑しているので何かあるのか、と思ったら
今日は神社の境内で豆まきが。
あと10分で始まるというので、ちょっとだけ待ってみてきた。
見たことのあるお相撲さんが登場したり、
思いがけず母が撒きものをゲットしたりと、得した気分。

三日間、そんな調子で過ぎたわけだが
いつのまにか四大陸が終わってたり、
ジェーニャがユーロスポーツのコメンテーターに
手術はフェイクだ、などととんでもない嘘をつかれて
怒って訴えたりと、いろいろあったようだ。

しかし、ひでぇなロシアのメディア。
ジェーニャほどの実績のあるアスリートが結果出せなければ >ユーロ
批判や中傷をされるのはどこでもあることだが
大きな試合の放送でこんな嘘をついていいわけがない。
この術後の大事なときに(怒)
ソチ前に国民的英雄を潰す気か。

先日yahooでもトップで流れてたボリショイバレエの事件を思い出した。
そういう輩がいることも考えられるから怖い。