節分。

節分。
今日は豆まきなので有名なところは避けて埼玉のパワスポへドライブ。

竹寺(飯能)→高麗神社→川越散策

竹寺は辺鄙な場所にあるため、人がちらほら。
出世神社といわれる高麗神社は高麗鍋なるもののコンテストをやっていた。
今週末は非常に暖かかった。

ジェーニャの術後の写真やらニュース動画やらが公式に流れていた。
レントゲン画像やらお腰につけた血色のものやらをさげて立ち上がってる写真が
ちょっと怖かったりもしたが、本人思いのほか元気そうでよかった。
あとは当面しっかり回復に努めてほしい。

そして公式でもコメントがあったように
産後にもかかわらずジェーニャの元にかけつけた奥さんの献身的なサポートに
1ファンとして感謝したい。

頼もしい奥さんだよなぁ。
強い男に強い女がつくと、男はさらに強くなれる
バンクーバー五輪前から、彼女はそれを証明してくれている。