新体操がはじまった

今朝起きたら、レスリング女子で金メダル二つ。
伊調馨ちゃん3連覇の偉業もすばらしいし
小原さんの金も、ここにたどりつくまでのエピソードに感激。
吉田沙保里ちゃんは今現在、準決勝に進出を決めた。
ぜひ伊調馨ちゃんに続いてほしい。

さっきまで新体操の個人予選を見ていた。
ボールとフープの2種類の演技をして
ロシアがワンツー。

五輪連覇のかかるカナエワは最初のフープでミスして
魔物きたか!、と思われたが
次のボールでは次元の違う演技を見せてくれた。

首位のドミトリエワ19歳は、ロシアの2番手ではないらしいが
いろいろ背負ってないし、若さによる勢いがある。
彼女の流れるようなボールの演技はすばらしかった。

やっぱりロシア勢や旧ロシア勢はいいなぁ。容姿も演技も美しくて。
アメリカの力強いどすこい!な選手(ゼトリン)とは対照的。
容姿といえば、アゼルバイジャンの選手とコーチ。
そろって東南アジア的な顔立ちでびっくり。
そういえばチャシナもどこかフィリピーナっぽかったっけ。

4位に韓国がきてたが、あまり印象に残らない選手だ。

あと、どこの選手か忘れたが
超有名ロック曲使用は好き嫌いは別にしてインパクト大きかった。

今、団体をやっている。
この競技は順位云々より、ラテン系の構成アイディアが面白いんだよな。