内村くん個人総合金。北島は・・・

目覚めて、TVつけて、
まずガンガン流れてまくってたのは内村君の体操男子個人総合金メダルのニュース。
魔物に勝ったか。これはうれしい。

一方、北島君は200m4位。
本人は今できる限りのことをして、悔いはないといっているし
本当によくがんばったとは思う。
思うが、どうにも寂しい。
後輩の立石君に世代交代のたすきを渡すのがこの舞台だというのも
ドラマチックだが、やっぱり寂しい。

この競技は比較的ピークが短く、3連覇はないというが
フェルプスも前の五輪の勢いはたしかにないね。

次は背泳200m決勝。
入江君がんばれ!
ところで、彼はイケメン・・・なのか?

明日から陸上競技
室伏くんが登場するんだとか。
今回は勢いある若手よりベテラン応援だ。

ベテランといえば忘れちゃいけない馬術の法華津さん71歳。
海外旅行さえしんどい年齢だろうに
すばらしい気力体力だ。