草津へ

海の日。
連休最終日は酷暑を避け、すずしい草津へドライブ。

道の駅こもち→道の駅くさつ→草津の湯畑→西の河原→さいのかわら温泉
→夕食(イタリアン)→帰宅

街中は35度を超える猛暑日にもかかわらず
草津は27〜8度。
からりとした涼しい風が吹き、すごしやすかった。

道の駅くさつ

軽井沢にちかいせいか、なかなかしゃれたものも売っていた。
ガラス細工の小物を購入。

草津の湯畑


老舗の旅館にぐるりと囲まれた湯畑には
美しい色の温泉がなみなみと。

観光地にはお約束のこれで記念撮影。しましたとも。もちろん。

土産街をあるきながら西の河原へ。

湧き出す温泉の流れと暖かい湯だまりがいくつもある。

たくさんの石が積まれた子育て地蔵。

なかなか迫力ある↓

西の河原を上ったところにある温泉。

避暑地とはいえ、炎天下を歩き少々バテたところで温泉につかると
湯あたりしないか心配だったが、
入ったら非常にさわやかな気分で元気が出た。
温泉マジックか。
洗い場などなく、つかるだけの露天風呂だが
とても広くて団体さんなどもはいっていた。

ジェーニャ@PIW東京公演の情報が公式フォーラムにいっぱい
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=325&start=50#p71443
花冠のジェーニャ、かわいすぎ。
ジュリエットいけそうだと確信(笑)
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=325&start=60
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=325&start=70
王冠もとは、やるなぁ。ファンの方。
これをかぶると風格ある姿になるから不思議。

傑作はなんといってもこの動画でしょう。
http://youtu.be/X8AkqfFEha0
「ジェーニャ!イェーーーイ!!」という男性からの声援が(笑)
それにのって盛り上げるジェーニャもさすが。扱いを心得てる。