那珂湊のおさかな市場と泉神社

午前中はぼけーっと。
午後から茨城方面へドライブに出かけた。

友部JA「みどりの風」→那珂湊のおさかな市場→ひたちなかジョイフル本田
日立市・泉神社→ガスト(夕食)→帰宅

おさかな市場は、暑いので人が少ないだろうとおもいきや
かなりの人出で驚いた。

お目当ての新鮮な背黒いわしやさんまがなかったので
たこの足と子持ち昆布と安売りの明太子を購入。

海沿いの道をながめながらひたちなかへ。
途中、砂浜に降りてしばし波と戯れた。

まだ暑くなったばかりで、海水浴には少々水が冷たいが
砂浜には小さな子供をつれた家族やカップルで早くもにぎわっていた。
写真の海岸は、にぎわってるというほどではないけどね(笑)

パワースポット、日立にある泉神社へ。

木々に囲まれた泉からこんこんと湧き出す水がとても神秘的。

向かって左側が湧泉。
↓こんな感じで沸いてる。
 

茨城は気温34度と、猛暑日一歩手前でとても暑かったが
それなりに充実したドライブだった。

ジェーニャの奥さんがツイッターで貼ってた
日本ファンお手製マトリョーシカ
すんごくかわいい。
http://lockerz.com/s/225194300
イラスト。
http://lockerz.com/s/225192729
アイディアもすばらしいし、みんな器用だよなぁ。
というか日本人、器用すぎ。
愛にあふれてて、すばらしいです。