大晦日。

今日で2011年も終わり。
風呂とトイレの掃除をしてから、田作りをつくり、黒豆を煮て
ホームベーカリーでのり豆餅とお雑煮に使う普通の丸もちを作った。
初挑戦だったわりにはうまく出来たかな。
うまく出来たといえば、昨日作った鏡餅
売ってるものと遜色ないできばえ。
うん。使える。ホームベーカリー。

ジェーニャはどうやらユーロに出ることができるようだ。
ISU allows Plushenko to compete at Europeans
あとはコンディションが「出られる」状態にあることを祈るだけだな。

ミラノのガラで滑ったようで、動画があがってた。

Milano Golden Gala 30.12.2011 Evgeni Plushenko (SP "Storm")
http://www.youtube.com/watch?v=U1KuU6l_SWQ
す〜ごい声援!

MILANO GOLDEN GALA ON ICE 2011 PLUSHENKO (FS "Tango Roxanne") http://www.youtube.com/watch?v=K34VDG2r85E
ステップでこけてるし。

まだまだ改善すべき点があるのは本人も認めているとおりだが
今はこうして試合に戻って、滑りきって、勝利を勝ち取ったことが
ファンとしてうれしい限りだ。

では、みなさん(というほどいるのか。笑)
よいお年をお迎えください。