黒磯のメガドンキへ買いものに

午前中はぼけぼけとすごし、午後は黒磯のメガドンキへ肉のまとめ買いをしにいった。
豚ひき、合挽き、鶏むね、せせり、豚バラ、豚コマ、ベーコンなどなど
おそらく一ヶ月は持つであろう量を購入。
明日は白菜に豚バラはさんで蒸し煮にし、ポン酢&柚子胡椒で食うという
わりと定番の一品にしようかな。

GP最終戦、ロシア杯の結果が出ていた。

http://www.isuresults.com/results/gprus2011/

女子
1 Mao ASADA JPN 183.25 1 1
2 Alena LEONOVA RUS 180.45 2 2
3 Adelina SOTNIKOVA RUS 169.75 3 3
4 Sofia BIRYUKOVA RUS 166.07 4 4
5 Kiira KORPI FIN 160.92 5 5
6 Haruka IMAI JPN 154.76 6 6
7 Agnes ZAWADZKI USA 149.38 7 8
8 Amelie LACOSTE CAN 148.48 9 7
9 Rachael FLATT USA 147.63 8 9
10 Christina GAO USA 117.77 10 10

男子
1 Yuzuru HANYU JPN 241.66 2 2
2 Javier FERNANDEZ ESP 241.63 4 1
3 Jeremy ABBOTT USA 229.08 1 5
4 Michal BREZINA CZE 226.35 3 3
5 Artur GACHINSKI RUS 221.43 5 4
6 Andrei ROGOZINE CAN 197.85 7 7
7 Sergei VORONOV RUS 197.19 8 6
8 Konstantin MENSHOV RUS 192.68 9 8
9 Brandon MROZ USA 185.49 6 9

女子は真央ちゃんがSPとフリーきちんとそろえて1位。
本人もお茶の間の日本国民もよろこんだ一勝だったんじゃないかな。
うちのかーちゃんも真央ちゃんの笑顔をみて喜んでいたし。
テレビでみたかんじでは全体にミスが多かったけど
これほどSP、フリーで順位の変動がない試合も珍しいかと。
レオノワのSPでの男勝りなおてんば娘っぷりから
フリーでマダムになる変貌ぶりが面白かった。

男子は朝、結果をみて驚いた。
やるじゃん。羽生君。
スコアもマジカル。>0.03差
16歳でGP優勝は日本男子最年少らしい。

今まで私がみてきた日本男子選手で、これほど負けん気の強さを
表にバシバシ出してくる男子は彼がはじめてのような気がしたもんなぁ。
16にしてSPクワドも入れてくるし、楽しみな選手だ。

男子は私が見られる時間帯に放送がなかったようで残念。
2位のスペインの選手が見たかった。