GPロシア杯

GPロシア杯がはじまった。

http://www.isuresults.com/results/gprus2011/index.htm

1 Mao ASADA JPN 64.29 1
2 Alena LEONOVA RUS 63.91 2
3 Adelina SOTNIKOVA RUS 57.79 3
4 Sofia BIRYUKOVA RUS 56.30 4
5 Kiira KORPI FIN 55.81 5
6 Haruka IMAI JPN 55.20 6
7 Agnes ZAWADZKI USA 53.81 7
8 Rachael FLATT USA 53.36 8
9 Amelie LACOSTE CAN 50.63 9
10 Christina GAO USA 39.64 10

ゴマきなこクッキーつくったり、スイートポテトつくったりしてたので
放送ほとんどみられなかったが、ソトニコワと真央ちゃんとレオノワだけはチェックできた。


SP1位、浅田真央。ひさしぶりに見た気がするなぁ。
真央ちゃん、3Aあえて飛ばなかったのはさみしくはあるけど正解だったようだ。
今重要なのは3Aよりプログラムをまとめて自信をつけることだろうから。
セカンドマークがジャンプにミスありのソトニコワと拮抗してるのが気になるところだ。

ソトニコワとタクタミシェワは、個人の好みという点では
今のところどっちも甲乙つけがたい。
どう育つか楽しみだなぁ。

そしてレオノワ
GP3試合もエントリーしたり、3−3を跳んだりして
ソチ五輪にでるぞ、という本気度がひしひしと伝わってきていい。
こういうときの選手にモロゾフについて相性があうと
こうなるんだ、というマジックを再び見た気がする。