なると金時

暖かい一日。
昨日と何度違うんだろう。

畑でなると金時を収穫した。
初めて植えるので苗を一株しか植えなかったにもかかわらず
とれるわとれるわ。
びっくりするほど収穫できた。
家に帰って早速蒸し芋にしたら、なんだか水っぽくて味気なく
ぶっちゃけまずかった。
なぜだろう?とネットで調べたら
1〜2週間ねかさないとおいしくならないんだとか。

NHK杯の結果。

http://www.isuresults.com/results/gpjpn2011/

男子は帰宅がまにあわなかったが、女子だけテレビで観戦できた。
日本人ワンツーで表彰台。
鈴木さんのNHK杯初優勝と真央ちゃんの復調が喜ばしい。
3位のレオノワ
若手の台頭っもあってか、地元五輪にむけての本気度が伝わってくる。
彼女だけでなくロシアの本気度、か。

男子もSP終了時点で日本人ワンツー。
高橋君のスコアに「おっ、とうとうSPからクワド決めてきたか?」と思いきや
どうやらバンクーバー五輪時SPのジャッジング再び、だったようでがっかり。 >3−3
ロシアのメンショフをチェックできなかったのが残念だが
彼もロシアンらしくクワドコンボ入れてきてる。

どうしたベルネル、最近影が薄いぞ。