NHK杯 一日目。

肌寒い雨の一日。

NHK杯一日目の結果。

http://www.isuresults.com/results/gpjpn2011/

1 Akiko SUZUKI JPN 66.55 1
2 Alena LEONOVA RUS 61.76 2
3 Mao ASADA JPN 58.42 3
4 Elene GEDEVANISHVILI GEO 57.37 4
5 Ashley WAGNER USA 55.88 5
6 Agnes ZAWADZKI USA 53.84 6
7 Kiira KORPI FIN 53.70 7
8 Mae Berenice MEITE FRA 52.05 8
9 Cynthia PHANEUF CAN 45.42 9
10 Shoko ISHIKAWA JPN 45.07 10

女子シングルの放送に間に合ったので映像をチェックできた。
真央ちゃんの初戦は3Aがシングルアクセルになるという
シーズン初戦わりとよくあるパターンのSPであったが
前シーズンのように悲壮感を漂わせることはなく
今シーズンは大丈夫かなと安堵した。
シェーラザードのハーレムパンツ姿も新鮮
最後のポーズにうっとり。

レオノワの明るくて愛嬌あるキャラが生きたプロは
見ていて楽しかったし、鈴木明子ちゃんの公式戦初3−3を決めた
喜びと情感あふれる演技もとてもよかった。

彼女の曲はマートンのだったんだな。
刈谷アナが演技のあとにジェーニャの名前を出してたり
最後の番組まとめの会話でジェーニャのトリノ五輪エキシビに触れてたり、
今日の放送はいろいろと面白かった。