台風が遅い。

おととい、昨日、今日、明日。
台風遅すぎ。>自転車なみ
せめて原付に乗りかえてくれ。

朝から変わりやすい天気だったが
家でぼーっとしてると滅入ってくるのでドライブに出かけた。
昔オヤジと来た御前山村にある温泉が記憶とずいぶん違ってた。
設備がスーパー銭湯なみなのに料金ガッツリなのが残念。

家を出る前にフレンド・オン・アイスなるものをTVでやってたので
最初の方だけチラリとみた。
小塚君のオープニングアクトのへんなおじさんメイクに笑い、
羽生くんの華麗な4−3、3Aに度肝を抜かれた。
SPにクワドを入れる選手が増えたのはチャンの功績だろうが
やはり今のご時世、高難度ジャンプはキム・ヨナやチャンのような
「ジャッジが勝たせたい選手」がやらないと主流にならないということもわかった。

世界陸上2011。
男子200mはボルトが手堅く金メダル。
解説が銀以下が誰になるかの話になってたのが面白かった。
余裕の金とはいえ、2位以下との差が前より縮まったな。

走り高跳び女子はブラシッチをおさえ金メダルを獲得した
ロシアのチチェロワのきりりとした美しさに目を奪われた。
興味をもったので写真をGoooooooooogleでさがしてたら
彼女は写真写りがすこぶる悪いことが判明。