ジェーニャ、アマ資格回復&膝の手術

相変わらず湿気は多めながら
この時期にしてはわりと涼しかった・・・かも。

生クリームだけのロールケーキが食べたくて
さっきまで作ってた。
クリームは練乳入りでおいしかったけど
巻くときにスポンジが割れてしまった。
コツを忘れたか。

今日は月曜日。
ジェーニャのアマ資格回復のアナウンスがあったようで。
探してみたら日本でも記事が。

プルシェンコの資格回復=国際スケート連盟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000039-jij-spo

これは待ちに待ったニュースでうれしい。
本人が切望する地元ソチ五輪出場の夢がつながった。

一方で、膝を手術していたという心配なニュースも。

E. Plushenko tweets that he has been reinstated by the ISU
and that <b>he had meniscus surgery</b>.

本人手放しで喜べない状況になっちゃってるのか。
ファンボードにいろいろ情報があるが、
とにかく満身創痍、膝に爆弾抱えてることは事実だし、
ムチャできるほど若くもなくなってきたし
ここはしっかり治療して、無事に競技に戻れることを祈ろう。