鎌倉へドライブ

連休二日目。
今日は鎌倉から横浜へドライブ。

アメ横鶴岡八幡宮鎌倉大仏→由比が浜〜材木座海岸
→横浜中華街→山下公園→帰宅

本当は被災地応援で福島の会津地方へ行く予定だったけど
東北道下りの混雑や交通事情から比較的すいている東京方面のほうが
日帰りドライブには向いているということで予定を変更した。

鎌倉周辺はさすがに人も車も混雑が激しかったけど
行き帰りの有料道などはスムーズに流れて
なかなか快適なドライブだった。

ワールド女子の結果。

http://www.isuresults.com/results/wc2011/

1 Miki ANDO JPN 195.79 2 1
2 Yuna KIM KOR 194.50 1 2
3 Carolina KOSTNER ITA 184.68 6 3
4 Alena LEONOVA RUS 183.92 5 4
5 Alissa CZISNY USA 182.25 4 5
6 Mao ASADA JPN 172.79 7 6
7 Ksenia MAKAROVA RUS 167.22 3 9
8 Kanako MURAKAMI JPN 167.10 10 7
9 Kiira KORPI FIN 164.80 9 8
10 Elene GEDEVANISHVILI GEO 156.24 15 10

安藤ミキティが2度目の優勝。
今シーズンのチャンプは彼女しかいない、というぐらい
充実した試合をしていたもんなぁ。
それをワールドまでキープできたとは素晴らしい。

真央ちゃんは今シーズンはしょうがない。
村上かなこちゃん初シニアワールドはほろ苦い結果に。

キム・ヨナは、復帰戦がワールドというのはさすがにキツかろう。
昨日のSPも1位とはいえ、実質はミキティのほうが上にしか見えなかったし
以前の彼女の演技ではなかった。
五輪金メダリストが復帰するのは近年珍しいことなので
プレッシャーもすごかったと思う。

女子シングルは録画予約をしなかった上に、帰宅が11時近くになったので
映像チェックできなかったのが残念だ。