NHK杯、女子SP

NHK杯一日目の結果がでた。

http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/index.htm

アイスダンスSDは、知ってる組がいなすぎて何もいえないレベル(笑)
かろうじてひとつ抜けたスコアだしてる1位のアメリカぐらいか。
だって近年みることがないんだもん。

ペアも同様、一位のパン&トンぐらいしか・・・

女子はNHK総合の放送に間に合ったのでチェックした。
村上かなこちゃんと真央ちゃん。
伸び盛りの勢いと、成熟期の苦悩。
くっきり明暗を分けちゃったな。

現ジュニアチャンプとしてシニア初挑戦の村上かなこちゃんはSP2位発進。
若い挑戦者らしくはつらつとした演技で
同じ頃の真央ちゃんを思い起こさせた。
明日のフリーもこの調子で
見てるこちらも笑顔になるような演技をしてほしい。

少しナーバスな表情ででてきた真央ちゃんは、
ジャンプ全部不調でSP8位発進。
チームを変えてジャンプも矯正しているというし
近年は初めはこんな調子だったので、それほど驚かない。
五輪シーズンに大スランプを乗り切った経験もあることだし
終盤きちんと調整できればいいんじゃないかと。
プログラムは、タンゴにしては少し線が細い気もするが
憂いをたたえた真央ちゃんもなかなか美しかった。

驚いたといえばコストナーの1位。
危ないジャンプで踏ん張るとかまとめるとかいうイメージはなかったが
そのへんの粘りを身に着けたのだろうか。いいねぇ。

ほか、ゲテバニシヴィリの金髪が安酒場の出稼ぎ外人みたいで残念。
どすこい体系になってしまったせいか演技も重く見えた。
次のザンもしばらく見ぬ間にどすこい。
フラットも、どすこいどすこい。
そのせいか続いて出てきたコルピが優雅にみえた。
解説の刈谷さんもコルピの美貌にめろめろ(笑)

なんて感想(恥)
ひさしぶりの試合TV観戦で疲れたから寝ます。