休み明け (74)

休み明け。
29度超の暑さとあいまって仕事にならなかった。

今夜のとんねるずの番組をみていたら
「食わず嫌い」に高橋大輔が。

バンクーバー五輪での4回転有無の話になり
貴明がジェーニャをお茶の間レベルで浸透した
「結果にケチつけ傲慢キャラ」な言い方をしたばっかりに
思わず高橋君がライサチェクをかばって
ジェーニャのフリーの欠点をつついてしまったのが
ファンとしては残念だったかな。

まぁ、高橋君は採点的には4回転なしでもガッツリ点数が出る
むしろライサチェク寄りの選手なのに
いちいちジェーニャと同志だと言われるのが心外だろうし
気の毒でもあるが。

対戦相手のカーリング選手、まりりん
思っていたよりずっと飾らない素朴な女の子で好印象だった。

ファンボードによると、ジェーニャは手術なしで処置ってことになったようで。
医学的なことはわからんけど、よい結果になることを祈りたい。