今日から5月。

五月の初日はさわやかな晴天の一日。
午前中は夏野菜の苗を植える準備のため畑に石灰を撒き、
午後は隣県の騎西町にある玉敷神社の藤を見に行った。
去年はこの時期で満開だったが、今年はまだまだ三分咲きぐらい。
あしかがフラワーパークや館林のつつじも
ここのところの天候のせいで開花が遅れたらしい。

ファンボードで<a href=http://evgenyplushenkodevotion.yuku.com/topic/1663/t/Plushenko-News-May-2010.html?page=-1>ジェーニャが手術に臨む</a>というニュースが。

そっか。すっかり忘れてった。
のんきにユーロビジョンの映像で爆笑している場合ではなかったな。
ちょうど明日、成田山新勝寺に行く予定なので
手術の成功と経過が良好であるよう
しっかりしっかりしっかりしっかり祈ってこよう。

今日のyoutubeスルツカヤとの短〜いタンゴ。
http://www.youtube.com/watch?v=lU91kJwxrLk
なつかしいなぁ。これ。
ジェーニャの最初の動きがビシッときまって非常にカッコよい。