黄金週間初日。

本日、黄金週間の初日。
といってもうちは暦どおりだけど。
今年は例年になく天候に恵まれるという予報だが
今日は非常に変わりやすい天気。

午前中は家でだらだら。
午後から母を連れて近間の八重桜をみにいった。
天平の丘、都賀の里は満開。
つつじもどんどん花をほころばせており、満開も近いという勢い。
佐野のみかも山にある植物園にも立ち寄った。

今日のyoutube
あまりにも有名なルジマトフの海賊。
http://www.youtube.com/watch?v=auwf0LA6xJI
ルジマトフ臭がプンプンでたまらん。
これは一番脂ののってた時期かな。
いや、もう少し若い頃か。>1991

もういっちょ、ルジマトフ。
ディアナとアクテオン。
http://www.youtube.com/watch?v=46KfziipSLk
私の初ルジマトフはこれだったと記憶している。
髪型やアイメイクといい、東洋人ともアラブ種とも
どちらともつかない筋肉のつき方といい
この彼のビジュアルには衝撃を覚えたっけ
本田美奈子ににた顔立ちのラリサ・レジュニナが愛らしい。

かすかに記憶に残っていたなつかしのマイケルCM
http://www.youtube.com/watch?v=s57fl830Cg8
当時、だれだかわからなかったが
むちゃくちゃダンスのうまい黒人だ、
こんなに上手かったら踊りながら道あるいちゃうよ俺、と
兄貴が言ってたことは子供ながらにハッキリ覚えている。