かぜひいた

晴天の一日。
ドライブコースは、桜が満開の喜連川→馬頭→里美。
「あたたかいね」と声をかけられたが実感できず、
一人でダウンを着込んでた。
仙台の寒さにやられて風邪引いたようだ。

今日もyoutube
00-01シーズンのドイツ杯(スパルカッセン)

SPのボレロ
http://www.youtube.com/watch?v=XaiTA19rfgI&feature=related
当時、GPシリーズはNHK杯を除きフリーのみBSで放送されていたので
今回はじめてみることができて感激。
ワインレッドの衣装で舞う姿が細くてしなやかだ。
このプロは同じ年のNHK杯でみたときにはピンとこなかったが
年が明けてジャパンオープンやユーロになると
非常に見ごたえのあるものに仕上がったという記憶がある。

フリーの「Once〜」
http://www.youtube.com/watch?v=Zwx1Zs-AyaQ&feature=related
少年の面影を残したジェーニャ、もうすぐ18歳。
胸元がひざまで裂けた衣装をまとい
タバコ吸うしぐさや腰フリでがんばってます(笑)
曲がつぎはぎ、と評判のよくないプロだが、私はかなり好きだ。
たぶんプロうんぬんよりジェーニャの調子がすこぶるよいシーズンで
体のキレと勢いがビシビシと伝わってきたからだと思う。

最後のジャンプのお手つきで
顔がまっかになるジェーニャがかわいかったっけ(遠い目)