明日から3連休。

明日から三連休。
彼岸で線香あげにくる親戚の接待があるから
実質休めるのは22日だけになりそう。

今日も引っかかってきたぞ。ジェーニャのニュース。
<a href=http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010031801102>『プルシェンコが世界選手権出場=フィギュア』</a>
本人ずっと出るって話だったから
私にとっては今さらなニュースだけど
こうして流れてみると、ああ、本当に出るんだなと実感。
競技のジェーニャをあと何度見られるのだろう。
一試合、ひとプログラム、
ありがたく拝ませてもらうとしよう。

五輪でさらにジャッジを敵に回したようなもんだし
順位はあまり期待するまい。
ただ本人が納得のいく、いい演技をして欲しい。

<a href=http://www.isuresults.com/events/cat00006953.htm>エントリー</a>をざっと見ると
有名どころはチャン、ブレジナジュベール、日本3選手、アボットといった顔ぶれ。
ジョニー君やランビエールの名前がないのが淋しい。

ちょっと出来心で、ここ一ヶ月以内に流れたニュース件数を
海外有力男子選手の名前を入れて検索してみたら
ほとんど1桁2桁の数字、五輪金のライサチェクでさえ40数件なのに対して
ジェーニャ135件。
もちろん原因と内容は言わずもがな、だが(苦笑)