モーグル、上村愛子ちゃん4位。

久しぶりの晴れ。
午前中は洗濯をしたり五輪中継を見たりして
午後はショッピングに出かけた。

オリンピック。
スキーのジャンプは最高位で二桁と、これが実力なのかな。

ショートトラックは、韓国中国強し。
ああいった位置取りの駆け引きは日本人の気質に合ってないというのが
非常にわかった。
前に出るところで「どうぞどうぞ」と譲っちゃってるし。

モーグル女子は、上村愛子ちゃん4位とメダルならず。
でも上位転倒者が出る中、大きなミスもなく滑りきれたのは偉かったと思う。
メダリスト3人とも順位に納得の滑りだったし
特に1位2位は滑り、メンタルともに実力が抜けていたように
素人目にも映った。

いよいよ明日からフィギュアスケート競技がはじまる。
http://www.isuresults.com/results/owg2010/index.htm

まずはペアSP。
http://www.isuresults.com/results/owg2010/SEG005.HTM
シェン&ツァオにはじまりサフ&ゾルに終わるのか。

<a href=http://evgenyplushenkodevotion.yuku.com/topic/1635/t/The-Olympic-Games-2010.html?page=6>ジェーニャのファンボード</a>にあった記事からミーシンコーチのコメント。

if Plushenko does a second quad on the FS
it will be very last minute decision,
they have work a lot of footwork and transition since Euros.

2クワドを見たいけど、今の採点ではフットワークとつなぎを優先するのが
正解かもしれないなぁ。
とにかく心身ともコンディションがよい状態で試合に臨めるのが一番か。