バンクーバー五輪開会式

天気が悪いので朝からバンクーバー五輪の開会式をみた。
屋内を生かしてグラフィック技術の進化は堪能できたし
参加選手の体の負担は少なくてよかったのかもしれないけど
聖火や花火の演出などでは小ぢんまりした印象だった。
トリノのときが演出、デザインとも素晴らしすぎたからかな。

客席の日本選手は織田君、高木みほちゃんが
しばしば映っていてかわいかった。
子ども二人ってかんじで(笑)

あと、印象に残ったのは聖火ランナーの一人、元パラリンピック選手の
仏様のような素晴らしい人相。
オッサン化(女だってば)したKDラングも懐かしかった。
好きだったな。彼女のConstant craving。

夜も日テレの開会式にチャンネルをあわせ
見るともなしに見ていたが、ちょっとコメントがうるさくてイラッとした。
やっぱりNHKのほうがしゃべりの入れ方に無理がなくていい。

<a href=http://evgenyplushenkodevotion.yuku.com/topic/1640/t/Plushenko-MEN-Short-Program-February-16th.html>ファンボード</a>に男子シングルのジャッジ構成がのっていた。

Just pointing out that the technical controller is
one of the people who did the ISU seminar video about Plushenko (among others).
On the plus side she is not the one
that has to put the PCS scores though.

この人がどんな判断をするかを案ずるより
ジェーニャがミスのない演技をしてくれることを祈ろうか。

あとファンボードの記事をチェックしていると
なんだかんだでフィギュアスケートファン以外の一般の視聴者は
ジェーニャの2連覇を見たがってるんじゃないか
そんな気がしてくる。

明日はモーグル女子。
上村愛子ちゃん、がんばれ。