NHK杯 一日目

NHK杯、一日目の結果がでている。

http://www.isuresults.com/results/gpjpn09/index.htm

ペアSPは1位川口組、2位パン&トン、井上組が4位。
1位2位が僅差だ。

男子SPは
1 Brian JOUBERT FRA   85.35  1
2 Jeremy ABBOTT USA   83.00  2
3 Johnny WEIR USA     78.35  3
4 Daisuke TAKAHASHI JPN  78.18  4
5 Takahiko KOZUKA JPN   74.05  5
6 Michal BREZINA CZE   70.80  6
7 Artem BORODULIN RUS   69.49  7
8 Adam RIPPON USA     67.15  8
9 Daisuke MURAKAMI JPN   66.78  9
 (以下省略)

ジュベールすごいスコアで1位。
フランス杯のときが嘘のようだ。
日本勢は4位高橋くんと5位小塚くんにそれぞれ減点が1つずつ。
これから放送があるのでみるとしようか。

女子SPは

1 Ashley WAGNER USA    56.54  1
2 Miki ANDO JPN    56.22  2
3 Yukari NAKANO JPN   54.92  3
4 Laura LEPISTO FIN   53.64  4
5 Alena LEONOVA RUS   52.34  5
6 Yan LIU CHN     47.64  6
7 Cynthia PHANEUF CAN   47.22  7
8 Sarah MEIER SUI    45.96  8
9 Annette DYTRT GER   44.86  9
10 Shoko ISHIKAWA JPN  44.28  10

上位は僅差。
さっき放送をみていたので簡単な感想。
ドイツのディルトは、う〜ん・・・、
カナダのパヌフはパワフルな見かけに曲があってなかった。
石川さんはこの試合で初めて知った。こんな子がいたんだなぁと。
マイヤーは怪我明けだったのか。
個人的に彼女はサンバじゃないほうがいいと思う。
ワグナーは表情の出し方もいいしメリハリがきいていてよかった。
先シーズン見たときは元気なだけだったが
少し艶が出てきたかんじ。
中野さんは、コンボ飛びそこないが残念。
でもほかはいつものきびきびした演技だった。
レオノワは元気一杯でかわいらしい。
安藤ミキティはジャンプこけたのが残念だが
ストレートラインステップがとてもよかった。
レピストは少し盛り上がりに欠けた演技だったが
フィンランド人らしくとても品のよい滑り。

女子SPは全員ミスしていたんだなぁ。
フリーでいい演技を期待したい。