GP中国杯

週明けから猛烈に忙しくて、ロシア杯のSPとエキシビを切れ切れにしか
チェックできなかった。

ジェーニャのSP「アランフェス」は、
ステップが滑り、振り付けともにイマイチぴんとこない。
高速ステップなら「トスカ」ぐらいのスピードと切れ味がないと
少々見ごたえがないかも。
4−3と3Aが無茶苦茶キレイだった。

いつもはSPのほうを気に入ることが多いけど
今回はフリーの「タンゴ」のほうがジェーニャらしく
遊び心があって、数倍面白い。

今更だが、こうして蓋を開けてみると
あれほど心配していたのが嘘のような姿だな。
復活ジェーニャは、挑発的で、攻撃的で、傲慢なほどの危なげのない
私が好きだった00-01シーズンの再来のようだ。
王者として受けて立つ立場から、タイトルを取りにいく!という
決意をみなぎらせた挑戦者に戻ったような新鮮な姿にワクワクする。

あと個人的に気に入ったのはジョニー君のSP。
ジャンプが残念すぎるのはフリーと一緒だけど
ジェーニャの「Once〜」で使った曲のパートで滑るステップがすごく素敵。
エキシビのLADY・GAGAも秀逸。

小塚君のはフリーじゃなくてSPがジミヘンだった。
↓で間違えた(恥)

ジェーニャのエキシビは、挑発的なフリーとちがい
大人しく「サンクト〜」のEX版なのか・・・とおもいきや
おもいっきりやらかしてた(笑)
クワド一発、3Aを単発3回の高難度ジャンプのみ連発。
復活・健在アピールをこれでもか、これでもかと見せつけるジェーニャが
非常〜に小気味よい。

さて。
明日からGP第3戦、中国杯がはじまる。

http://www.isuresults.com/results/gpchn09/index.htm

男子は織田vsライサチェク
女子はジャパンオープンで迫力の演技をみせつけたロシェットが
ここでどんな演技をするかが楽しみだ。