エキシビ。

深夜にやってた体操競技が面白くてついつい見入ってしまい寝不足。
昼飯のあとが辛かった。

エキシビ放送があるのをすっかり忘れていて
7時過ぎてからチャンネル合わせた。

中野友加里ちゃんの生き生きとしたエキシビもよかったし
織田くんのコメディも悪くなかったけど
個人的に一番面白かったのはベルネルのマイケル・ジャクソンかな。
ことエキシビに限っては客へのアピールの仕方、つかみ方が
織田くんより一枚も二枚も上手。
コメディ要素は十二分にもってるのだから、
さらにセンスを磨いてチャップリンで発揮してほしいもんだ。

エキシビでは真央ちゃんもキム・ヨナちゃんも
それぞれのよさが生きていて、
よしあしでなく、持ち味の違いとして楽しめた。

そして番組終盤。
ロシア杯の予告に「プルシェンコ復活」と流れた途端
うちのかーちゃん大喜び。
喜びすぎて「おおお〜っ!」と雄叫びまで上げる始末(笑)

3年も間があいてるから、もう前のようなのを期待しちゃダメだよ、と
一応釘をさしておいたが
「あら、いいのよ。勝とうが負けようが
あの子はいつでも人を楽しませるものをもってるんだから」だって。

この発言でふと気付いた。
自分よりかーちゃんのほうが
ジェーニャのよさを理解してないか(笑)
そういや、SLCでコケたMJメドレーもゲラゲラ笑いながら
ノリノリで楽しんでたっけ。(<a href=http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119633&log=20020213>日記参照</a>)

いよいよ今週末、ロシア杯がはじまる。
どうか無事にでてきて、
うちのかーちゃんをよろこばせてやってください。