GPフランス・一日目の結果

GPフランス杯、一日目の結果がでている。

http://www.isuresults.com/results/gpfra09/index.htm

男子SPは1位ベルネル、2位織田、3位リッポン、4位ヴォロノフ
5位ポンセロ、6位ジュベール、7位プレオベール。

1位2位はPCSではベルネルが、TESで織田くんが上回るという
総合的にも僅差で
4,5,6位が72点台とだんご状態。
地元のフランス勢が振るわんなぁ。特にジュベール6位が残念。

女子SPは、ユナ・キムがダントツ1位。2位中野さん、3位真央ちゃん
4、5位がアメリカ勢、コストナー7位。

うーん。今回は今の段階で2位以下に10点以上大きく差をつけてるユナ・キムが
独走とみていいんだろうか。
スコアも男子上位並みに出してるし。
真央ちゃんは何をやっちゃたのかとニュースチェックしたら3A失敗。
今の真央ちゃんにSPで3Aなんてやらせるべきじゃないと思うんだが。
戦略ミスじゃないかね。

二人の対決を楽しみにしてる私としては
もう少し真央ちゃんと拮抗した戦いが見たかった、、、って
まだフリーがあるだろ。
でもあの重い「鐘」では、今のプレッシャーの上に
さらに重くのしかかりそうだ。

怪我が気になってた中野さんは2位と健闘。
コストナーは安定しないなぁ。

ペアは1位のドイツ組、アイスダンスは3位のイギリス兄弟組しか知らないや。