群馬フラワーパークへドライブ

今日はドライブ。
ルートは壬生の淡墨桜→道の駅「思川」→佐野ボケ封じ観音(笑)
→ぐんまフラワーパーク→なじみの中華料理屋で夕食。

フラワーパークは庭園の花がまださみしい状態だが
温室の花の寄せ植えや見晴台から見下ろす整然としたデザインの庭園と
そこから望む赤城山と噴火中の浅間山がなかなかのもの。

ボケ封じ観音で今が盛りと咲き誇るボケの花々が笑えた。

ワールド女子のチャンプはキム・ヨナ

http://www.isuresults.com/results/wc2009/

いつものパターンをキム・ヨナはいいほうに、
真央ちゃんは悪いほうに破ったようで。
採点うんぬんはともかく、SPフリーともに1位で優勝というのは
この競技で最近なくなりつつあるよい勝ち方だと思う。

なんか、真央ちゃんとユナ・キムをみていると
ジェーニャとヤグのときのジャッジや解説たちの反応を思い出す。
真央ちゃんとジェーニャのような図抜けた天才タイプは
どこか反感と、抑制しようという動きをもたらすものなんだなぁと。

これで五輪での女子二人のライバル争いが面白くなったわけだが
漁夫の利でまたしても金メダルはダークホースが掻っさらっていくのかね。