ワールド男子が終わってた

いつのまにかワールド男子が終わってた。

http://www.isuresults.com/results/wc2009/

フリーはゴールデンで放送があったそうで。
GP戦の調子でこのままクワドに挑戦すらしないパトリック・チャンが優勝か
と思っていたが結果は意外や意外。ライサチェクであった。
クワドもちがワールドチャンプでよかった、まだ捨てたもんじゃない
プロトコルをチェックしたら彼も今回は跳んでないんだな。

織田くんはまた同じ轍を踏んだらしいけど
ジュニアワールドのとき同様
大試合で大技を初めて決めたのはエライ。>4−3

アイスダンスはドムシャバが初タイトル。
順位を見るとドムシャバvsベルアゴの戦いの様相だったようだ。
って、あれ?デロションは?

女子SPは最後のほうだけ見た。
ユナ・キムが完璧な演技でSP1位、真央ちゃんがミスで3位と出遅れ。
真央ちゃんとユナ・キム、また同じパターンなのか。

個人的には、五輪でワールドチャンプ同士のライバル対決をみたいので
今回はユナ・キムにタイトルとって欲しい。
真央ちゃんにも怒涛の追い上げで喰らいついて欲しいが、
今の彼女に2連覇のタイトルは重そうだしなぁ。
そんなもん背負って五輪に臨んだらプレッシャーで潰れそうな気がするし。

まぁ、なんにせよ前にも書いたように
いつものパターンより少しでも進歩した戦いが見たい。