WBC連覇!

今日は日本中がWBC連覇に沸いた。

一番大事な決勝で好調を取り戻しての決勝打。
なんだかんだでやっぱりイチローだな。
不調が続きながらも最後の最後に本人の言うところの「神が降りた」。

敬意は抱いているものの、とりたててイチローのファンってわけではないが
今回は勝手に死ぬほどプレッシャーかけて潰しかけ
悪いと戦犯扱いというマスコミに心底気の毒になっていただけに
彼が決勝打放った瞬間には本当にうれしくて涙がでた。

杉内からダルビッシュに交代してまさかの同点に追いつかれたときは
なんで代えたんだよ!とハラハラしたものだが
あそこで試合が終わっていたらイチローに打順がまわることなく
あのドラマもなかったわけで。

日本チームの投手力が光ったWBC。
MVPは松坂だったが、個人的には一番プレッシャーのキツイ試合に登板し
安定したピッチングをみせた岩隈かな。

あと、他にはない責任という重いプレッシャーを背負ってきた
原監督とイチローでしょう。

試合自体も決勝にふさわしい、とてもいい試合だった。

いやぁ、いいもの見せてもらった。
スポーツはいいな。
感動した。