今日焼いたシフォン。

予報では明日は雪。
早めに雨になってくれるといいが。

昨日TV見てて驚いたのが
ソフトボール野投手の赤いドレス姿。

<a href=http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/17/067/index.html>『赤いドレスの上野由岐子に北島は…? --"バカラ アスリーツ オブ ザ イヤー"』</a>

こんな格好させたバカラにも驚いたが
意外に似合ってることにさらに驚いた。
素朴な飾り気のない、といえば聞こえがいいけど
どちらかというと垢抜けない印象だった彼女が
化ければ化けるもんだな。

日本人離れした体のバランスに東洋的な切れ長の目。
整った輪郭と鼻の形。
ダイナミックで外人ウケしそうななかなかの美女じゃないか。
隣りにいるオーラばりばりの「俺様」北島さえ貧弱にみえる。

あれだけ男前な見てくれだったのだから
いくぶん女装感は否めないが(失礼)
もう少し磨けばいい線いきそう。

女装感といえば、レスリングの吉田選手が
濃い化粧を施してドレスアップした姿でニュースに登場したときも
ロシェットに通じるセクシーさがあったっけ。

普段女らしい格好をしない彼女達のようなアスリートが
がんばったご褒美としてこうしてプロに磨きをかけてもらう。
なんだか微笑ましい。