北京五輪。ソフトボールで金

北京五輪
ソフトボール、日本が悲願の金メダル。
最後にようやく、ですね。

野投手の2日で3連投という超力投と、それに応えて支える打撃と守備。
昨日今日とチーム一体となっているのが見ている側にも伝わって
とっても感動した。
今夜はホントにいいものを見させていただいた。

なでしこジャパンも銅メダルこそ取れなかったが
よくここまできたと思う。
試合が終わり、全力を出し切ってすがすがしい表情の選手が印象的だった。

一方で、監督と選手がかみあわず、4連敗で予選リーグ敗退の男子サッカー
打撃が不発の野球チーム。
日本の団体競技は女のほうがいいのかね。

陸上は400mリレー男子で米国落選に驚き。
期待のアリソン・フェリックスが200m女子で銀に終わってしまった。

新体操は予選がはじまってるが
個人のほうはロシアの新しい二人が1位2位で
3位にベッソノワがつけている。
まだ見たことがないロシアの2人をTVで見るのが楽しみだ。