なんか、くり返し見ちゃうんだな、これが。

9時過ぎまで店をウロウロ。
思うような母の日のプレゼントがみつからずガッカリだ。

ローザンヌの映像を見始めたのだけど
なんで今年は演技中に音楽を消さんばかりの音量で
解説をいれちゃったんだろ。
演技に集中できなくてこれまたガッカリだ。

演技といえば、ジェーニャのカーニバル・オン・アイスの映像を
ついついくり返し見てしまう。
なんか、こう、見ちゃうんだなぁ。
好きだなぁ。これ。

ロシア語ボーカル入りのバラード曲では
ジェーニャの身のこなしのしなやかさと独特の切れ味を
アンコールのsirtakiではアップテンポに乗った速いステップを
おまけのインタビューではお茶目さを、と
私にとっては1度で3つ楽しめる、
ジェーニャの魅力が凝縮されたうれしい映像だ。

年始のスーパーチャレンジの演技や、ファンボードでのネガティブな話などで
コイツは一体どこに行こうとしているんだろう、と
悶々とした気持ちになっていたが
この映像で、なんか、どーでもよくなった。

太ってようが、ジャンプがダブルになっていようが
本人がアマ復帰というならまた信じよう、という気になりましたよ。

たしかに準備が遅すぎるのだろうが
ヒザを再手術しないと決めた今、
使い減りするヒザをどう効率よく使っていくかという問題もある。

ただ、本格的なトレーニングに入って
「やっぱりダメでした」と断念することになれば
ロシアチームにとってプレ・オリンピックシーズン前の貴重な時間を
ムダにしたという謗りは免れないだろうな。