ジェーニャも今日で25歳か。

今日が文化の日であることも忘れてたけど
ひさしぶりに<a href=http://p082.ezboard.com/PLUSHENKO-NEWS--NOVEMBER-2007/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=910.topic>ファンボード</a>見るまで
ジェーニャが25歳の誕生日だってことも忘れてた(^^;

ジェーニャ、誕生日おめでとう。

<a href=http://www.mk.ru/blogs/MK/2007/10/29/sport/320703/>インタヴュー</a>をみると、将来のビジョンをしっかり語っていて
随分大人になったんだなぁといまさら実感した。
試合から離れて少し別の世界も見てきたせいか
人間にも幅がでてきたんだろうかね。

これはあくまで私の思いだが・・・

ジェーニャはアマに戻ろうという強いモチベーションを
果たしてどの程度保っていけるのだろうか。
とりあえずもう1シーズン、あとはそれから、
運とコンディションが整ったらあわよくばバンクーバー五輪
といったかんじで漠然と考えていた。

でも2014の冬季五輪が母国ソチに決まったことで
次のバンクーバー五輪を目指すことがどれだけ意義のあることなのか
はっきり見えてきた。
ここで勝って次の母国五輪に繋ぐことで
ジェーニャの価値がどれだけ大きくなることか。
どれだけの役割を果たせることか。
地位も名誉もビジネス面でも
トリノ五輪の時の勝利とは比較にならないほどだろう。

今シーズン戻れなければ試合勘を戻すのは難しくなるだろうが
あくまでバンクーバー五輪をめざして
コンディションを整えながら復帰してきて欲しいと思う。

それが私の願い。

なーんて、ジェーニャの幸せなんてどーでもよくて
ファンのエゴ押し付けてるだけだけどさ。

あー。ひさしぶりにジェーニャのこと考えた。