テレ朝の女子フリー放送。

テレ朝の女子フリー放送をみた。
下位選手の演技まで流してくれたのは画期的だったが
なぜ3位のサラ・マイヤーをカット???
見たかったなぁ。彼女の演技。

真央ちゃんのチャルダッシュ
最初の3Aが入らず、初盤はそのまま引きずってしまったようだ。
中盤でジャンプは持ち直してきたが、やはり全体に精彩がなかった。
プログラムに関しては、ノクターンとまた違った
さらに大人っぽい曲調。
真央ちゃんがこの曲でどう成長していくかが楽しみだ。
で、今日のチャルダッシュはポーズや身のこなしは綺麗でいいが
ステップや決めのしぐさでもう少しメリハリ
躍動感がほしい。

安藤美姫メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲は
ジャンプが見事だった。
あれだけ決められりゃ立派なもんだ。
だけどこの曲なら力任せのステップではなく
もっとしなやかさ美しさがほしい。
曲は違うのにSPとの差をあまり感じなかった。
この彼女を「気合」とみるか「力み」とみるか
好き嫌いによるのでしょう。
この大会の彼女を見て
彼女のスタイルが確立しつつあると感じた。

世界女王という重圧を背負ったマイズナーは、
SPではどうなるかと思ったが、フリーで持ち直したのはエライ。
こうして少しずつ強くなっていくんだろうなぁ。

彼女の「フラメンコ」気に入った。
一見にあわなそうだが、意外に踊りこなしていた。
ちょっと今日は動きが硬くなっていたが
これから仕上がっていくのが楽しみなプログラムだ。
ただ、衣装はブルーじゃない方が(^^;

今日は疲れたので、こんなもんで。
って、3人だけかよ(^^;

結局ペアとアイスダンスは1プログラムも見られず
スケアメが終わるのか。
敗北感。