Nicolasのパン

仕事で茨城の守谷へ。
数年ぶりにいったこの町はいつのまにか市に変わり
大きな<a href=http://moriya.acrossmall.jp/>ショッピングモール</a>が出来ていた。
そこにテナントとして<a href=http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060823A/index.htm>Nicolas</a>という
パン好きの間で評判の店がテナントで入っているという
情報を得たので、いってみた。
買ったのは売れ筋のフリュイ。
もっちり系で、はっきりいって安い舌をもつ私の好みではなかったが
ドライフルーツとくるみをふんだんに使っている上に
非常に粉の味がする。
重い分、腹持ちがめちゃくちゃいい。(のち7時間腹減らなかった)
これだけ密度濃くつくれば粉の量も多く使ってるはずなので
かなり高めの値段設定にも納得だ。
万人受けするパンとは思わんが、
ここのパンだ!という個性がきっちりあるので
評判になるのもわかる。
定番の棒状のものもいいが、クリームチーズ入りのもおすすめ。

yahooに先日賞を受けたネコのEvgeny Plushenkoくんの記事が。
<a href=http://www.buffalonews.com/editorial/20061018/3010844.asp>『Champion cat found after 14-hour caper』</a>
この同姓同名チャンピオンは14時間失踪。
おさわがせネコだ。

ファンボードによるとジェーニャの次の予定は
オレゴンのSkating and Gymnastics Spectacular(28日)と
ChelyabinskでやるBobrin show(26日)に出演となってるが
スケジュール的にはどっちかキャンセルか?