湯西川へ

湯西川へドライブ。
今月半ばにオープンした<a href=http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_yunishigawa/index.html>道の駅・湯西川</a>で
足湯をつかりに行くのが目的だったが
満員、満員、満員でまるで入れず。
しかたがないので、より源泉にちかい温泉街まで足を伸ばしたら
川のほとりに源泉の湯がプールしてある場所があり
そこにつかることにした。
夏場だからなのかむちゃくちゃ湯温が高く
長くは足をつけていられなかったが
湯質はとてもよく、またサルなども現れたりして
風情があり、とてもよかった。
道の駅が満員だったことに感謝、だ。

レーズン酵母、エキス完成。
ライ麦のときは日本酒のような香りだったが
レーズン独特のクセをのこしながらも
どこかワインのような香り。
果実系と穀物系の違いだろうか。

ロシアのロナウドくんHPよりニュース。
<a href=http://www.ronaldo.ru/index.php?current=./2006/08/20060826u09.htm>『Capello: "Ronaldo needs another month to get fit"』</a>
カッペロ監督によるとトレーニングも減量も順調ではあるが
復活までにはあと一ヶ月かかるそうで。

ジェーニャのファンボードでは
例の韓国のコンペの情報があったが
そっちのほうは本当に本当に本決まりなのかね。