オーウェン帰国・・・。

今、報道ステーションのW杯コーナーで
ブラジルの練習風景をやってる。
ロベカルロナウジーニョのインタヴューと
ほんの一瞬だがロナウドくんも映ってて得した気分。

そして昨日のハイライトをざっとやったんだが
オーウェン、試合中の怪我で帰国とは・・・。
よりによってW杯でこんなことになるなんてやるせない。

ドイツ戦ではクローゼが2得点し、今大会早くも4点目だそうだ。
なにげにW杯通算9ゴールってことは
ヘタするとロナウドくん(現在12得点)を通り越して
一気にクローゼが偉大なる通算記録を更新するかもしれないぞ。
わお。よりによってクローゼとは。(←失礼な)

ロシアのロナウドくんHPから写真。
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060620a10.htm
一番下の写真、パレイラ監督の笑顔がかわいくないか?
ブラジルチームってみんな陽気で気さくで
おおらかでアホ面で、大好きだ。

ジェーニャのファンボードで
<a href=http://www.sportreport.ru/content/view/421/8/>この記事</a>の英訳が追加されている。
現場にいるアスリートとしてロシアのスケ連への批判をしてるわけだが
この流れで次のオリンピック出場に関してもこう語っている。
we speak about one more Olympics, the suit, music, health insurance,
gatherings, choreographers and other organisational moments who should pay
- the figure skater or the federation?
<b>I don't say it is just the money, there is also a psychological and "image" support.</b>
ごもっとも。
やることもやるがいうことも言う。
ジェーニャの立場として、後に続く者のためにも
要求しておかなきゃならないことでしょう。
一種の駆け引きですな。

ロシアの記事。
http://kuban.kp.ru/2006/06/21/doc122032/
写真のジェーニャ、親ばか全開(笑)