いよいよブラジル初戦。

明け方にはいよいよブラジル初戦。

<a href=http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812717.html>ブラジル×クロアチア戦・速報</a>

ほんとねぇ。
何が起こるかわからないロナウド君の人生を考えると
無事にこの舞台に立てることが
ありがたいことにも思えるねぇ(しみじみ)

ロナウドくんには是非ゴールを決めてもらって
ブラジルを勝利に導くとともに
同予選リーグの日本のためにもクロアチアを倒して欲しいもんです。

ゴールといえば、
ロナウドくんは<a href=http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/records.htm>W杯の通算ゴール記録</a>が賭かってるんだな。
あと2ゴールで歴代1位タイ、3ゴールで単独1位。

"If I score, then it'll be to help Brazil win the title.
The aim is to get a sixth title for Brazil.
My personal aims are less important."

まずブラジルチームの優勝が最優先で
個人の記録は二の次、と語っているが
ブラジル勝利すなわち記録と結びつく、というのが理想だね。

今シーズン怪我がちで批判が集中しているロナウド君に
ブラジル特集で藤原清美さんがこんなことかいてます。
http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/nation/fujiwara/at00009180.html
2002W杯の復活劇か。思い出すなぁ。ロナウドカット(違)

11日付けの記事だがあんまり笑っちゃったので
またロナウド君のこのネタ。
<a href=http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060611-0037.html>『大統領がロナウドへ「ごめんねFAX」』</a>
<b>MFカカは「なんで大統領が、またあの話を持ち出したか分からない。
ロナウドは太っていないのに…」とフォローしていた。</b>
パレイラ監督、大統領、カカ。
みんながフォローすればするほど
おかしさが増してくるのはなぜだ(笑)
ロナウドくんの存在はもはやデブネタ・エンターテイメントだな。

なんか<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=871.topic>ジェーニャのファンボード</a>によると
COIツアーに戻ってるようだ。
手の怪我の具合は?子供の誕生は?
いいのか??