金曜からW杯か。

あさって金曜からサッカーW杯。
もともとサッカーは好きじゃないせいか
燃えないなぁ。
興味あるのは日本とブラジルぐらいだ。
いや、もっと正確に言うとロナウドくんぐらいなんだが(^^;

初戦ブラジル×クロアチアは13日。
放送が日本時間早朝5時ってことでTV見る側としては
トリノの明け方3時よりはチェックしやすいが
現地PM9:00キックオフって選手にとってどーよ。

yahooで流れてた記事。
<a href=http://www.mtexpress.com/index2.php?ID=2005110444>『Fireworks on tap for Evgeni Plushenko』</a>
例の夏に行われるアイダホのショーの宣伝記事だが、
Evgeni ”The Dominator”Plushenko
ってのがいいね。
日本でも五輪前の特集で「氷の支配者」なんて紹介されてたっけ。

あと
Plusenko's holiday show is probably the most attractive
of the 14 on this year's ice show slate
だってさ。

個人的に気になった部分は
His coach Mishin believes that Plushenko's creative and
artistic potential is nearly limitless.
そーなんだよ。ミーシンコーチ。
だからその可能性を生かしきってくださいよ。