COIが日本にって本当なんだ。

80円で投売りしてた本日賞味期限のクレーム・エペス
(酸味マイルドなサワークリーム)を入手したので
またしてもスフレチーズケーキを焼いてみた。

使用材料:クリームチーズ(kiri)160g、卵M3個、砂糖100g、小麦粉40g
クレームエペス100g、ラム酒大さじ1

前回焼き縮みが激しかったので
卵白は8分立てに抑え、温度を10度下げて時間を10分延長。
出来上がりはちょい硬かった。
やはり150度で1時間は長かったようだ。

今日yahooで流れていたニュース(時事通信)。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000129-jij-spo>宮城で荒川の「凱旋公演」</a>
<b>日本スケート連盟は30日の理事会で、フィギュアスケートの五輪、
世界選手権の優勝者らが集まり人気を誇っているアイスショー
「チャンピオンズ・オン・アイス」の日本公演(9月15、16日、宮城・グランディ21)を
後援することを承認した。
米国各地を回る今年の公演には、トリノ五輪金メダリストの荒川静香
6月から出演予定。
宮城・東北高出身の荒川にとって日本でのショーは「凱旋(がいせん)公演」となる。</b> 

噂にはなっていたが、本当にCOI公演が実現したわけだ。
もちろんジェーニャはくるとして(断言)
会場は宮城か。。。
TV放送もありそうだ。

カウンターがようやく通常近くにもどった。
前も1日だけだったから心配はしてなかったけどね。
ちらっと読んだだけで引いていくでしょう、と。
来てくださった皆みなさま、お粗末さまでした(ペコリ)