きのうの金スマに織田君が

県南に道の駅が二つオープンしたので
いってきた。
小山にある<a href=http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_omoigawa/>道の駅・思川</a>はわりと近代的な建物。
<a href=http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_mikamo/index.html>道の駅・みかも</a>は少し小ぶりな木造の建物。
前者は今日オープン、後者は先週オープンしたばかりということで
ひどい混雑だった。
帰りにオヤジとよくいった<a href=http://www.city.shimotsuke.lg.jp/hp/page000000600/hpg000000546.htm>国分寺天平の丘</a>によった。
目当ての八重桜は満開を過ぎて散りかけていた。
見ごろには4〜5日遅かったようだ。

昨夜、金スマで織田君の特集やってたな。
織田君といえばスケートそのものより
織田信長の末裔であることと
演技のあとの恥も外聞もない泣きっぷりがつとに有名だが
今回もふんだんに見せてくれていて、面白かった。

個人的にはファンじゃなければ気にもとめないシーンではあるけど
部屋でジェーニャのカルメン(SLC五輪)のビデオみてるとき
かーちゃんが部屋にきて
「あ、プルシェンコやん。すごいな」みたいなことをつぶやいてたシーン。
あれが印象に残った。

たしか織田君、ソルトレイク五輪でのヤグの見事な勝ちっぷりに感激して
何度も何度もビデオ見返してた、とどっかで読んだ記憶が。
ただ、TV的にはトリノ五輪後の今ならヤグよりは知名度がより高い
ジェーニャの演技流してくれ、って指示だったのかね。(勝手な憶測)

あと織田君の部屋。
古くて小汚くて、織田家の歴史を感じるというより
昭和の十代の男の子の部屋のような
ビ〇ボー感あふれるたたずまいじゃなかったか?
ポスターをペタペタ貼った押入れを開けたら
エロ本でてきそうだよな(笑)

もういっこ気になったのが
織田君とイケメン魔術師が並んで坐ったときの座高の差。(←こら)