イナバウアーは流行語

<b><font size=4>イナバウアー</font></b>

今や流行語と化してるな。
小学生の甥っ子のクラスでも
これ、かなりはやってるらしい。

昨日放送したNHKのトリノ総集編。
アニキのDVDレコーダーで録画したら
途中でエラー起こしていたらしく
早送りが出来ない状態。
手っ取り早くフィギュアスケートの部分を見たかったのに・・・。
こりゃ、録画できているかどうかも怪しげ。
再放送しないかなぁ。NHK。

今日放送したBS1のオリンピック名場面は
個人的にはたいした収穫はなかった。

FSUでこんなポールが立っている。
<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=36003>『Poll-Who is the greatest MALE skater of the past decade? 』</a>

Todd Eldredge 3 1.68%
Ilia Kulik 11 6.15%
Stephane Lambiel 0 0%
Evgeni Plushenko 38 21.23%
Elvis Stojko 5 2.79%
Alexei Yagudin 113 63.13%
Other - please state! 9 5.03%

ストイコ差し置いて大きくヤグがリード。
このボードや北米でのヤグ人気&評価の高さは
凄まじいものがあるな。

もしジェーニャが今アマ引退なら
くやしいが、私もごく僅差でヤグを上にあげるかも。
主に評価理由は3つ。
・史上最強のライバル対決を最高の場所で最高の決着をつけたこと
・多くの傑作プログラムを得て、自分の能力を最大限に引き出したこと
・絶頂でやめるという引き際の鮮やかさ。
 その余韻はヤグを<b>実際以上に</b>(←これ重要)大きな存在にしている。