全日本の次はロシア国内選

トリノ五輪代表は
男子が高橋くん、女子は村主さん、荒川さん、安藤美姫
決定したようで。

個人的には高橋君や村主さん、荒川さんは
それなりに納得いく選出だが
全日本6位の安藤美姫ちゃん選出は
だれが納得するだろう。
この試合といい、GPファイナルといい
高視聴率を上げた試合で露骨に不調ぶりを見せていただけに
フィギュアスケートファンのみならず
お茶の間レベルでも首をかしげる人は多いはず。
実際、家族や身近の意見は、真央ちゃんがムリなら
今勢いのある中野さんのほうがふさわしかったのでは、という声が多い。

「足元が軽かった」とGPファイナルで彼女自身がいっていたが
それこそがまさに今の彼女の状態。
あまりに彼女をちやほやしすぎた周囲の責任がかなり大きいので
彼女ばかりを責めるのも酷だとは思うが
ここで猛省し、しっかり地に足をつけて
トリノ五輪に臨んで欲しいと思う。

さて、全日本が終わったところで
今度はロシア国内選が始まる。(26日 男子SP)
ファンボードに<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=841.topic>滑走順とジェーニャのインタヴュー</a>などがあった。
そしてFSUから<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=32010>練習レポ</a>。
<b>Jevgenij Plushenko looks sharp. He seemed relaxed and happy.</b>だってさ。
クワド2回入れるなどと入っているが、ムリせず手堅くいってくれ。
健闘を祈る。