たまごボーロ

なんとなく夕方、ヒマだったので
たまごボーロを<a href=http://www.cookpad.com/>クックパッド</a>で見つけた2種類のレシピでつくってみた。

ひとつは、
全卵10g、片栗粉100g、はちみつ少々、ベーキングパウダー、
砂糖22g、スキムミルク2g、バニラエッセンス少々、
シロップ(水10cc、砂糖14g)
これを混ぜて丸めてオーブンで焼成
しかし、生地を作る段階でまぜてもまぜてもまとまらず
粉状のままで困り果ててしまった。
しょうがないから分量外の全卵とはちみつ、水を追加して
そのばをしのいだが、もう作るまいとおもわせるに充分な
時間のかかりようだった(生地丸めに2時間。汗)

ふたつめは、
全卵25g、スキムミルク18g、砂糖40g、片栗粉120g
というじつにシンプルなレシピで作ってみた。
生地作りは非常に楽だったが、焼き上がりがカチカチ。
離乳後に赤ちゃんが食うものとはとても言えないできになった。

はいはいはい。
タマゴボーロなんてお菓子の中でいちばん難易度の低いものと
なめてかかっていた私が甘うございました。ふんっ。

しばらくチェックしていないうちに
<a href=http://www.kingonice.com/news.htm>ジェーニャのショー参加のニュース</a>があった。
Evgeni will be "gueststar" at the "Gran Galà Lancia Ice" show in
Torino/Italy on September 24. Source:
http://www.artonice.it/archivionotizie/settembre_2005/galatorino2409.htm

ここで試合用の新プロ公開となるんだろうか。
わからんが。