暑いと愚痴ったところで

人に会うたびに「いつまでも暑いですねぇ」という挨拶。
車に乗るたび「暑い」とつぶやき、
車から炎天下にでると「暑〜い」と口をついて出る。
愚痴ったところで涼しくなるわけもなかろうに。
この時期になると増える不要な道路工事の交通整理のおじさんが
ボケボケしていても
そりゃ、ぼーーーっともするわなぁ、と
今日はさすがに同情的になった。

チャンピオンズリーグのRマドリー対リヨン戦は3−0と大敗。
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050914-0004.html>『レアル昨季初戦と同じ0−3/欧州CL』</a>
ロナウドくん出場停止、ジダン怪我で欠場という事情はあれど
先行きが不安になるような酷い結果だなぁ、とおもいきや
昨季初戦も同じだったんだな。
今回はリーグ戦、この試合と連敗だったから
よけいマスコミが大袈裟に騒いでるのだろう。
で、ロナウドくんはなぜ出場停止???