桜が

昨日今日と最高気温が25度超えの夏日。
遅れていた桜の花がいっきに咲き始めた。
今日はつくば西武の<a href=http://www.donq.co.jp/>ドンク</a>で買ったバタールに
持参したエシレの発酵バターをつけて
洞峰公園の白いこぶしの花の下でランチタイム。
う〜ん。ささやかな贅沢。

ドンクのバタール、ホントうまかったな。クラストさっくさくで。
自宅ではどう逆立ちしたってこうは焼けない。

ジェーニャのファンサイトKing on iceで
昨日付けの<a href=http://www.kingonice.com/news-article6.htm>ジェーニャの手術に関する詳報</a>があった。
ふむふむ。こういういきさつでこういう手術だったのか。

According to German doctors, in 2-3 weeks Plushenko may come on ice
and in a month forget about the injury. Such optimistic prognosis
in based on that this particular clinic is famous for its quick
recoveries after operations on groin rings.

ヘルニアに関してはちょっとほっとできる情報だが
あとは背中とヒザだな。
ヒザが一番厄介そう。

背中の方はビールマンスピンやドーナツスピンやらなければ
少しはマシなんだろうか。よくわからんけど。
個人的には今シーズン(04-05)はこのジェーニャの得意技を入れない
というか当てにしなかったことで
逆にプログラムに新しい展開が生まれたような印象だった。
これぞケガの功名とでもいうんだろうか。
だから引き続き入れなくてもいいんじゃないかなぁ。
・・・・と私は思う。

いや、本音は見たいけどね。
アニキがSLCオリンピックでジェーニャを見て一番驚いたのは
男がビールマンスピンをやることだったんだから。