つくばのクーロンヌ

つくばを通りかかったので
ついでにわりとこの界隈では有名らしいパン屋<a href=http://www.blsnet.co.jp/contents/topics/topics162.htm>クーロンヌ</a>によった。
昼頃には混むというので時間をずらして11時ごろにいったのだが
それでも店には15人以上の客がいた。

私が買ったのはイカ墨の真っ黒なフランスパンに明太マヨネーズを挟んだものと
バケット半分とイチジクのハード系のプチパン。
イカ明太フランスイカ墨の生臭さと明太がとてもあっていておいしかった
いちじくのはまあまあ。
バケットは皮の引きが強すぎ、中がもちもちって感じで
ちょっと好みじゃなかったな。
個人的にはみながもてはやす「もちもち」という感覚が苦手。

一番ウマかったのは、実はパンではないんだけど
やたら客がトレイに乗せていたメープルのバターケーキのようなもの
だったりしたんだよな。
今回はハード系ばかりだったので機会があれば惣菜系のパンも
食ってみたい。

四大陸のアイスダンスを少しだけ見た。
ベルビン&アゴストの<a href=http://home.earthlink.net/~nar57/tb-2003gpf-title.jpg>アゴスト</a>って<a href=http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://raulnuno.vila.bol.com.br/raul-figo.jpg&imgrefurl=http://raulnuno.vila.bol.com.br/galleryraul.html&h=240&w=300&sz=24&tbnid=_c39QkLAGZQJ:&tbnh=88&tbnw=110&start=11&prev=/images%3Fq%3Draul%26hl%3Dja%26lr%3D%26c2coff%3D1%26sa%3DG>ラウール</a>(Rマドリード)に似てないか?