ユーロ放送、今日は男子

信号待ちしてたらいきなり後ろから軽く追突された。
それも運送用4トン車に。ひょえー。
身体も車も無傷だったし、運転手も逃げるようなことはしなかったし
気をつけてくれといってそのまま放免したが
一言ぐらいあやまれよ。
謝ったほうが駆け引きで不利だってのは、止まった車に追突した場合には
通用しないということを認識してほしいもんだ。

さて、と。
ユーロの放送、今夜は男子シングルでしたねぇ。
2位だったSPの演技も想像してたよりは悪くなかった。
ちとカメラのアングルに問題ありだったが。
ジュベールは明らかに調子がよさそうで
お疲れジェーニャと見比べてだが、見劣りしない演技であった。
あとひさびさにみたランビエール。やっぱりいわ。彼は。

そして解説はやはり杉田さん。
オリンピックを機に、ジェーニャに対して妙に突き放したかんじになった
解説は相変わらずだった。
私も似たような感覚だからわからんでもないが。

表彰式で、ジェーニャの表情は
とても穏やかで、とても疲れきっているように見えた。
トップに立つ苦しみと孤独を
じっくりじっくり味わってるんだろうなぁ。
タイトル取れば取るほどどんどん苦しくなっていく。
チャンピオンってそういう位置だよね。
神はその地位にふさわしい試練を与える。