思い出めぐり。

連れ合いを亡くした母を励ますために、しばらくは休日に母を連れ出し
オヤジとよく行った思い出の場所めぐりをすることにした。
今日は<a href=http://www.asinoonsen.co.jp/onsen/index.html>芦野温泉</a>へ。
木造りの浴槽に重曹が主成分のアルカリ泉なので肌がつるつる。
薬草風呂が二種類あるのだが、そのうちのひとつが
唐辛子が入っていて、すごーーーーーーく刺激が強い。
強すぎて、デリケートなところがピリピリ。
これ、男の方がより刺激を強く感じるらしく
別名「またぐらの湯」と言うんだそうだ。

今さらだが、やっぱり外せないこのニュース。
<a href=http://www.yomiuri.co.jp/features/gulf2/200404/gu20040409_01.htm>『3邦人、イラクで人質』</a>
3人の解放はもちろん急務だが、テロに屈することも国際的には重罪だよな。
脅迫ってのは、1回屈すれば終わりではなく、
むしろ始まりだったりするのはどの世界でも一緒。
弱いとわかればとことん狙われるだろうし。
難しい問題だが、日本人政治家の苦手な外交手腕が問われるところ。
 とにかく、人質が一刻も早く無事で解放されることを祈ってます。